ムーンスターの学校指定靴「ジャガー シグマ」がモダンに進化してました!

■大人のためのスニーカーへとアップデート!

アッパーはマットな質感のキャンバスにシンセティックレザーによるマッドガードなどをオーバーレイで構成し、落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。

サイドに配されたギリシャ文字のΣ(シグマ)がソールとアイレットを繋ぎ、優れたフィッティングと耐久性を確保しています。

アウトソールのくるぶし部分が省かれることで、屈曲性と軽量性を高めています。

インソールには信頼と実績の証、メイドインジャパンの文字がプリントされています。

*  *  *

いや~、懐かしいっス! しかも懐かしいだけじゃなく、素材感やカラーリングでシックな雰囲気へと巧みにアレンジされていて、とても学校指定シューズだったとは思えない、大人っぽい一足へと生まれ変わっています! さらに今作は、ムーンスターの本領を発揮する高品質ジャパンメイドにもかかわらず、お値段たったの税込6050円! コスパもスゴイ!

ムーンスター
「SK シグマ」(6050円)

>> ムーンスター

 

<取材・文/本間 新

本間 新|エディター/ライター。ファッションを中心にさまざまな雑誌やWEB媒体で活動。中でもスニーカーに特化し、年間400本以上ものスニーカー関連記事を制作している。アメ車やエアガンにも強い。Instagram

 

 

【関連記事】

◆プーマの80年代デッドストックスニーカーをボンド跡や黄ばみまで再現!?
◆スピングルムーブ20周年記念で人気モデルを新アレンジ!
◆プーマの大定番「スウェード」に姫路レザーのMade in Japanモデルが登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする