切れ味抜群!ビクトリノックスのペティナイフがあればキャンプ調理が捗りそうです

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

キャンプ初心者でギアをほとんど持っていません。キャンプは車がないと荷物運びが厳しいし、そもそも運転できないので気軽に一人で行けないのです。欲しいけど、使用頻度が低いことを考えると、どうも買い進める気になれず…。

とはいえ、年に三回ほど編集部でキャンプロケに行くので、欲しいのはもちろんですが、買う必要があることもわかっていました。そんな中決まった次回キャンプロケからの調理担当。そんなわけで、担当することになったしキャンプ以外でも使えそうだしで、まずはナイフを買おうと決意したのです。

何を買おうか迷っていたところ、知り合いのカメラマンさんにお薦めされたのが、Victorinox(ビクトリノックス)の「トマト・ベジタブルナイフ」。安い・軽い・なんでも切れるの3点に惹かれ、初アウトドア用ナイフはこれだ! と買おうとしたところ、なんと同じ種類で折り畳み版の「トマト・ベジタブル フォールディングナイフ」(2750円)を発見! 別途ケースに入れる必要もない上、コンパクトになるこちらに決定しました。

というわけで、早速さまざまな食べ物をカットしてみると、薄い刃からは想像もできないほどの実力が分かったのです。

 

【次ページ】力を入れずにスッと刃が入る

この記事のタイトルとURLをコピーする