サンダルといえばやっぱりシャカ!和っぽい見た目だけど履き心地はスポサン並みです

【&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!】

先日公開した「2022夏 最新サンダル大集合」を担当したのですが、いろいろなサンダルをリサーチする中で私自身の“サンダル欲”が急上昇。コレも良いな、アレも良いな…と思いながら作っていたワケですが、ひと際異彩を放つアイテムをSHAKA(シャカ)で発見。

言わずと知れたサンダルブランドのシャカ。ネオバンジーやハイカーなど数々の名サンダルを世に生み出していますが、今回購入したのは今夏の新作「CAMP BAY BF(キャンプ ベイ)」(9680円)です。和っぽい見た目が何とも洒落ていて、思わずひと目惚れ! もちろん見た目だけでないのは一目瞭然ですが、そこは後々詳しくご紹介するとして、実は購入に至った理由がもうひとつあります。

これといった趣味のない私ですが、あえて言うならば“散歩”が趣味。天気が良かろうと悪かろうと、休日はもちろん、少しでも時間があれば平日でも外に繰り出し、特に目的もなくぼーっと歩いています。「もう夏来ちゃった?」と思えるくらい暑い日が続いている今、求めているのはラク履きできて機能性の高い1足。それでいて洒落ているならなお良しってことで見つけたのが「CAMP BAY BF」だったのです。

【次ページ】 “等々力渓谷”を「CAMP BAY BF」でぶらり

この記事のタイトルとURLをコピーする