出張から旅行まで!なんにでも使えるシンプルな“でっかいトート”の良さを再確認!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

うだるような暑さが続く今日この頃。通勤時に駅まで歩くだけでも汗だく。リュックサックを背負っていようものなら、シャツの背中がびっしょりで汗の雫が滴るほど。不快極まりないので、リュック生活からトートバッグ生活に切り替えようと思ったのです。

ところが、それまで仕事で使っていたトートバッグは、ここ数年出番がなかったため見るも無惨な姿に…。泣く泣くおさらばしつつ、ちょうどいいタイミングで出張も重なったので、新調することにしました。

選びの必須条件は、仕事用(荷物が多いんです)としてはもちろん、遊びに行く時にもよく使うので、大容量で入り口をファスナーで閉められること。

海に行って荷物を置いておくのに、口が開けっぱなしだと浜を離れるのに気が気じゃないので、口が閉まるのがマストなのです!

選んだのは、「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」と「ACTUS(アクタス)」によるライフスタイルブランド「LandNorm(ランドノーム)」の「LN Cool Warm Tote L ホワイト&ブラック」(7480円)。

シンプルで大きく、入口がファスナー仕様で、重くても持ちやすいようショルダーストラップが付属。しかも底がターポリンで水に強いのが決め手でした。

【次ページ】シンプルながら機能的なトート

この記事のタイトルとURLをコピーする