ロディアの多機能ペンとジップケースを組み合わせ!アウトプットにぴったりでした

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

仕事柄、毎日ペンを使います。中でも黒ペンと赤ペンは必須。にも関わらず、特にこだわりもせずに、適当に買ったものや貰いものを使用していたのです。

そろそろペンにこだわろう! と思い選んだのがRHODIA(ロディア)の多機能ペン「MULTI PEN(マルチペン)」(4400円)。

以前から、シンプルながら機能的&ミニマルなデザインや配色で憧れていたブランドだったものの、特に商品を買わないまま月日が経っていました。そんな中で「マルチペン」を見た瞬間、ビビッときたのです。絶妙なオレンジ色のロディアカラーと高級感のあるデザインで、毎日使う黒ペン・赤ペンに加え、最近仕事で必要性を感じていたシャープペンシルも入った3in1仕様。これは買わずにはいられませんでした。

店頭で見ていたのですが、その横に同じくロディアのブロックメモ付き「ROUND ZIP CASE(ラウンドジップケース)」(5060円)を発見。そもそも一番憧れていたブロックメモ付きな上に、メモ帳と小物をケースにひとまとめできる点、ケースに保護されメモ帳がバッグ内で折れない点に惹かれて、こちらも欲しくなり…。どちらかではなく、セットで使いたいっ! と思い、ちょっと欲張ってどちらもゲット。

どちらもデザイン性だけでなく、さり気ない工夫で実用性も兼ね備えているんです。

【次ページ】アイデア出しにもぴったり

この記事のタイトルとURLをコピーする