女優・奈津子の「こんな会社で働きたい!」【1】グライダーアソシエイツ

「おじゃましま~す」とドキドキしながらドアをあけると、そこにはドドンと大きな航空機が! さすがは“メディアのターミナル”を称しているだけあります。機体の窓を覗き込むと社内できびきびと働く社員の方々が見えます! 更に進むと、もうひとつ別の扉が。そこを通ると今度は雑誌がズラッと並んだカウンターが出現。

antenna02

このコーナーだけ見たら、大きめの美容室みたいですよね。クリエイティブな業務も多い社員の皆さんの貴重なインプットの源だそうですよ〜!

 

働く場所は自由! フリーアドレスの座席!

antenna05

いよいよ勤務スペースへと足を踏み入れると、そこには壁がない広々としたワンフロアぶち抜きのオフィスが。サイドを取り囲む大きな窓ガラスからはたっぷりと外光が降り注ぎ、社内を照らしています。

大テーブルから小テーブル、ソファやカウンターと座席はバラバラになっており、フリーアドレス制のためどこに座って仕事をしてもいいそうです。こ、これが話題のフリーアドレス……! 学生時代の席替え時って、どこかワクワクしていた記憶がありますけど、最初からどこに座ってもいいなんて自由過ぎて逆に緊張しちゃう〜!

antenna4

オフィスのど真ん中には、観葉植物というレベルをはるかに越えたホンモノのケヤキの木が……す、す、すごーい! 近づくと確かにマイナスイオンを感じる(気がします)!

 

どんな人が働いているの? 思い切って聞いてみた!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする