女優・奈津子の「こんな会社で働きたい!」【1】グライダーアソシエイツ

 

antenna06

さっそく、実際にここで働いている社員の方にインタビューしてみました! お話をうかがったのは後ろ姿から既に美人オーラを放つ、社内最年少の渋谷悠希さん。アプリのデザインや開発、企画を担当されているそうで、お仕事中にも関わらず快くインタビューに応じてくださいました!

奈津子(以下:奈)「入社されたきっかけは何ですか?」

渋谷さん(以下:渋)「前職もwebディレクターだったんですが、元々antenna*のファンで。やるなら好きな事をやりたいと、1年半前に思いきって転職しました」

「刺激的なオフィスですけど、毎日働かれてみてどうですか?」

「ワンフロアなので社員同士のコミュニケーションが取りやすく、仕事の進行状況も分かりやすいです。美味しいコーヒーもカフェカウンターで毎日飲めます!」

 

美味しいコーヒー!? それは気になる!!  とりあえずコーヒーは後ほど触れるとして……。

antenna06

antennna07

 

「デスク上にスマホが4台も……多いですね!」

「3台は私物です。いろんな環境でantenna*がどのように表示されるかをチェックするために、OSもわざとアップデートせずにバラバラにして使用しています」

 

 

antennna09

DSC_6318

「確かにアプリの使い心地って重要ですよね。デスク周りにもこだわりが?」

「マウスは重ためでクリック音がしない物、ノートは無印、ペンケースはデルフォニクス。ボールペンはBICが使いやすく、愛用しています」

ふむふむ…。バリバリのキャリアウーマン感がカッコイイ……!まずは持ち物から真似しちゃおうかな。渋谷さん、ありがとうございました!

 

ひと息つけるカフェカウンターまで!

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする