髪にツヤ!優しくケア! 男女どちらも役立つドライヤー「ナノケア」

05

水に濡らした髪をナノケアで乾かしてみます

 

手に持つと、一般的なドライヤーに比べてかなり大きめなのがおわかりでしょうか。もう少し小さいといいなぁと思いますが、実際に持ってみると、見た目よりも重くないのです。むしろ軽い。片手で持っていても、腕が疲れる感じもありません。

 

06

縦型の吹出口から強弱の風を送る速乾ノズル(写真はセットノズル装着時)

 

風量調節は3段階。「ターボ」「ドライ」「セット」のうち、最大のターボを試してみたところ、一般的なドライヤーに比べてかなり強めの風量です。速乾ノズルの風の強弱差で毛束がほぐれ、風のあたる表面積が増えて速く乾くのだとか。

筆者は剛毛+多毛+くせ毛の三重苦な髪質ですが、ナノケアで乾かしたところ、普段の3分の2程度の時間で終わりました。「速乾」も納得です。

 

07

ボタンひとつでモードが切り替わる

 

そして、風温切替ボタンで4つのモードが使えるのも魅力です。

●適度な間隔で温風と冷風が交互に出る「温冷リズムモード」

●暑い時期でも温風の熱さ感を低減してくれる「インテリジェント温風モード」

●ぬるめの約60℃の温風で地肌をやさしく乾かす「スカルプモード」

●顔にも使え、しっとり肌になる「スキンモード」

 

08

中央の点線から左がナノケア使用、右が普通のドライヤー使用

 

一般的なドライヤーとナノケアを使って、髪を半分ずつ乾かしてみました。特別なブローはせず、どちらも手ぐしで乾かしただけ。ナノケアは「温冷リズムモード」を使用しました。

いかがでしょうか? ナノケアで乾かした左半分だけ、思った以上にしっとり。写真ではわかりづらいかもしれませんが、髪が膨らまずにつるんと落ち着いています。一方、右半分はいつもどおりパサパサ&ボサボサ…。

 

美容師さん、ナノケアってどうですか?

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする