男でも日傘をさして良いですか?ザ・ノース・フェイスのおかげで日傘のありがたみを理解できた話

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

こんなにも天気が良いのに「なるべく外出は控えましょう」なんて、にわかには信じがたい日が続く日本の夏。帽子を被ってみたり、接触冷感のシャツを着てみたりと、いろいろな暑さ対策を講じてみるものの、こうなってはもはや焼け石に水。結局、“日陰にいる”ことが個人的に最も涼しいのでは…という結論に。

とはいえ、いちいち日陰になっているところを選んで移動するにも限界がありますし、正直面倒。じゃあ日陰を作ってしまえば良いじゃない、ということで注目したのが「日傘」でした。

現代に相応しくない価値観なのは承知の上ですが、個人的に“日傘は女性が使うモノ”というイメージがありました。そもそも日焼け対策自体、最近になってようやくはじめたばかり。しかしながら、塗り直しが必要だったり、死角になって見えない部分はムラになってしまったりと、慣れてない自分にとっては煩わしいことこの上なし。日傘なら、「暑さ」と「日焼け」を同時に対策できる…ということで、導入を決意。

そんなときに見つけたのが、ザ・ノース・フェイスの「Module Umbrella(モジュールアンブレラ)」(9350円)でした。

【次ページ】使ってわかった日傘の大切さ

この記事のタイトルとURLをコピーする