Google Pixel Watch 2を買う前に知っておきたい7つのこと

2022年10月に発売され人気を集めた「Google Pixel Watch」。その後継モデル「Google Pixel Watch 2」が10月12日に発売されました。

Googleストアでの価格は、Bluetooth/Wi-Fiモデルが5万1800円、4G LTE対応モデルが5万9800円となっています。ドコモ、au、ソフトバンクも取り扱いますが、ドコモのみ11月以降の発売。いち早く使ってみてわかったことを、本音でレポートしたいと思います。

 

1. デザインは前モデルと同様

Pixel Watch 2の文字盤は直径41mm。ディスプレイの周囲に黒い縁がありますが、基本の背景色が黒なので、ベゼルレスに見えます。レッジは丸みを帯びていて、黒いガラスのドームといった趣き。右側面に、押すだけでなく回す操作もできるリューズと、最近使った機能を呼び出せるボタンを搭載。リューズは前モデルより若干大きくなりましたが、パッと見の印象は変わりません。

▲左がPixel Watch 2、右がPixel Watch。デザインに変更はなく、円形の有機ELディスプレイを搭載

▲リューズはPixel Watch 2(左)が若干大きく、搭載位置も変更されている

大きく変わったのは背面。前モデルではステンレスだったケースの素材がアルミニウムに変更。軽くなったことはメリットですが、皮脂や汗などの付着で汚れやすくなったように感じています。ただし、普段見えない部分で、気になれば拭けばいいだけです。

【次ページ】新たにGoogleカレンダーが対応に

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード