「Pixel 7」をMagSafe対応にしたら便利すぎた!デメリットもあるけどもう手放せないかも

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

根っからのAndroidユーザーでして、2010年に発売された「XPERIA X10(SO-01B)」を初スマホとして購入して以来、Android歴は約14年。苦難(?)の時期もありましたが、近年はiOSとAndroid OSが似通ってきたことや端末スペックが変わらなくなったこともあり、「iPhoneいいなぁ」なんて思わなくなってました(黎明期はちょっと思ってた)。ちなみに現在の愛機は「Google Pixel 7」。いい端末です。

でもね、“MagSafe”がガチで羨ましくなったんです。

きっかけはショート動画。今年に入り&GP編集部では、各人が週に1本ショート動画を作ることになりました。

ショート動画って縦長ですよね。だからスマホを縦持ちして撮影するわけですが、もっとラクに撮影したいなと思ったんです。

グリップみたいなモノを付ければいいのではと考え、Amazonを散策すること5分。

見つけたのが「Ulanzi スマートフォンホルダー Magasfe&クリップ両用 スマホグリップ Bluetoothリモコン付き」。購入価格は2480円(3月17日時点では2680円に値上がり)。

スマホを取り付ける部分に磁石が入っていてMagSafe対応になっているんですが、フックも付いているのでMagSafe非対応スマホでも固定できるようになっています。

しっかり固定できるし、台座が回転するので横向きにもできる。それにBluetoothでスマホと接続する録画ボタンが付いているなど、シンプルだけどよくできています。

【次ページ】ケーブルレスは一度慣れるとやめられない

この記事のタイトルとURLをコピーする