冬本番!寒~い屋外でもiPhoneを操作できる暖かグッズ3選

3つ目は、タッチ操作対応の手袋はちょっと…という人におすすめな「タッチペン」。いま持っている普通の手袋でも、そのままスマホを操作できちゃいます。

p1220104

こちらは、サンワダイレクトで販売されているスタイラスペン。型番は「200-PEN031GY」です。電池などは使用しないので、軽くて(約18g)携帯するのに最適。

p1220106

ペン先に導電繊維がついていて、ここでタッチ操作を行えます。ネジ式で、くるくるっとまわすと先端を取り外し可能。

p1220102

商品パッケージには、換えのペン先も一つ付属していました。

ペン先が丸いので、メモを取ったりするのには適していませんが、アプリを起動したり、ウェブサイトを閲覧するにはこれで充分です。

p1220107

柄の部分には、ペンフックも付いているので、ジャケットの胸ポケットなどにも収納しやすいでしょう。

価格は1380円(税込)。サンワダイレクトで購入できます。(※執筆時点ではサイトはメンテナンス中)

sub6

タッチ操作対応の手袋では、どうしても画面が隠れてしまいがち。手元をしっかり視認して操作できるという点でもタッチペンは優れています。また、手荒れでタッチ画面が反応しずらいという人にもおすすめです。

>> サンワダイレクト「タッチペン  200-PEN031GY」

 


[関連記事]
“手袋モード”って知ってた?スマホ対応じゃない手袋でも操作できるぞ!

あっ手袋どこかに忘れた!大丈夫、IoTで誰かが場所を教えてくれますよ

スマホ操作に時計装着!調温調湿も長けたグローブで冬を快適に


(文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード