iPhoneの左下に「戻る」ボタンを追加できるフィルムを使ってみた!

貼った初日は難なく使えていたのですが、使い始めて2日で反応が鈍くなってきました。おそらく、シートに指紋が付きすぎて汚れてしまったのが原因だと思われます。試しにシートをきれいに拭いてみたところ、きちんと反応するようになりました。

これは筆者だけでなく、同時期に使い始めたほかのスタッフも同じ症状を訴えていたので、おそらくこのシートを使うユーザー全員に言えることだと思います。

保護シート自体は、日光の下でも反射することなく画面が見えますし、いまのところとくに傷もつかずに使えています。落下した際のディスプレイ割れを防ぐことはできませんが、「戻る」ボタンが追加されることで、操作中の落下の可能性を下げることはできそうです。

実売価格は1980円で、ネットショップなどで販売されています。液晶保護シートなんてどれも同じだと思っている人は試しに使ってみてください!

>>Halo Back SSF

 


[関連記事]
素材で選ぶ?それとも機能で選ぶ?iPhone 7用ケース8選

iPhoneに挿すだけ!手軽に360度動画撮影を楽しもう!

ゲーム専用の角割れ防止ガラスでiPhone 7を快適に守ろう!


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする