赤福の限定メニューも!「お伊勢さん菓子博2017」に全国のお菓子が集結!

会場内には、これらの限定スイーツだけでなく、グリコや森永、「ベビースターラーメン」で有名な三重に本社を構えるおやつカンパニーのブースなどもあります。

各ブースではここでしか買えない限定パッケージのお菓子や、サンプルなどを配っており、いずれも大盛況です。

会場内はとにかく人、人、人であふれかえっています。ちなみに筆者が訪れたのは4月末の平日でしたが、おかげ茶屋は60分待ち、お土産ブースも60分待ちと、人気テーマパーク並の待ち時間のものばかりでした。これからの季節、日焼け&熱中症対策は忘れないでくださいね。

会場から伊勢神宮に向かう有料バスも用意されているので、体力さえあればそのあとに参拝するのもおすすめです。

会場内にはご当地グルメのブースや、全国のお菓子約1800点が買える「全国お菓子夢の市」、職人技を目の当たりにできる工芸菓子の展示など、見どころが盛りだくさん。5月14日まで開催されているので、休日を利用してお伊勢さんまで足を延ばしてみませんか?

>> お伊勢さん菓子博2017


【関連記事】
レゴの世界へ潜り込む!行ってわかった「レゴランド・ジャパン」の魅力とは

『スターソルジャーのテーマ』も聴ける!超マニアックな昭和ソングの世界

重い時は転がせます!ショートトリップに最適な3WAYバッグ


(取材・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード