iPhoneはつまらない!だからクラウドスマホを作った

――将来的に提供予定の機能などあれば、ぜひとも教えてください。

モス氏:クラウドとのシームレスな連携を行えるスマートストレージ機能は、我々が理想とするクラウドスマホの第一歩に過ぎません。将来的には、ユーザーごとのスマホの使用状況に応じて、AIが自動的に判断し、より賢くバッテリー消費を軽減するなどの機能も実現していきたいですね。Nextbit_interview08

まずは、今のスマートフォンが抱える“デザイン” “バックアップ” “バッテリー”という3つの大きな課題の改善の取り組んでいきます。「Robin」は、ユーザーからの要望なども積極的に取り入れながら常に進化していきますので、ぜひご期待ください。

――最後に、「Robin」をどのようなユーザーに使って欲しいと思われますか。

モス氏:“人とは違うスマホが欲しい”“面白いモノが欲しい!”といったユーザーにとって、次世代のクラウドファースト・スマートフォン「Robin」は、デザインや機能などどれをとってもベストな選択肢といえるのではないでしょうか。

Nextbit_interview04-1

日本にはファッションやトレンド、最新テクノロジーなどに敏感な人々が非常に多いと感じています。そんな日本の皆様にnextbitチームが魂を込めて開発した「Robin」をぜひ手にとっていただき、ワクワクするようなエキサイティングな体験を、我々とともに共有していただけたら嬉しいです!

 

関連記事:使って分かった!容量が気にならないスマホってたしかに便利

 

(文/内山“uchy”秀樹)

うちやまひでき/ライター

10代より某国内楽器メーカーのインストラクターなどとして音楽活動を開始し、その後シンセサイザーの製品開発や音源・データ製作にも数多く参加する。多岐にわたる知識と、現場での豊富な経験をベースに、テクニカルライター、ミュージシャン、WEBプロデューサーなど幅広い分野で活動中! ガジェット大好きギーク

 

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード