機能で決める?デザインで決める?価格帯別ワイヤレスヘッドホン13選

今やスマホのお供として外出時には欠かせないワイヤレスタイプのイヤホンやヘッドホン。わずらわしいケーブルから解放されるあの感覚を知ってしまうと、もうワイヤードには戻れないかもと思ってしまいますよね。

中でもワイヤレスイヤホンを使っている人は多く見掛けます。一方ワイヤレスヘッドホンは、密着して暑い、セットした髪型が乱れる、大きく重いといったことから敬遠しがちかもしれません。しかし音質面を考えると、音の広がりなど耳の穴をふさぐイヤホンでは実現できない大きな利点を持っているのも事実。さらにハウジングが大きなことから大型バッテリーを搭載できることで長時間駆動が可能な点や、より身体から離れた部分にアンテナを配置できるため接続が切れにくいこと、存在感のあるハウジングによりファッションアイテムとしても使えるなど、イヤホンにはない長所も数多くあります。

そこで、音質やデザイン性など機能に幅を持たせられるワイヤレスヘッドホンを価格帯別に13アイテムご紹介します。耳を覆っても暑くない今だからこそ、人とは違うデザインのヘッドホンを持って外出してみませんか。

 

【次ページ】数千円から5万円オーバーまで

この記事のタイトルとURLをコピーする