カングーだけじゃない!こだわりキャンプにピッタリなクルマ6選

カラフルなウェアを着て、コットンテントやカマボコテントを基地にお気に入りのバーナーを使って料理を楽しむ…。

おしゃれなグッズでサイトを彩るキャンパーは、ファミリーキャンプを楽しむお父さんやキャンプをはじめたばかりの初心者にとって憧れの存在。だからこそ道具にこだわり、便利で快適、そして楽しさにあふれるキャンプサイトをつくって、キャンプの楽しさを多くの人に見せていってください!

キャンプを楽しむ上で、キャンプ道具と同じくらいこだわりたいのがクルマ。ファミリータイプのミニバンや街でよく見かけるSUVは荷物がたくさん積めて便利だけど、せっかく揃えたキャンプグッズに似合わなくてキャンプサイトがイマイチ冴えない。キャンプに何度も行くうちに、そういう悩みが出てくるケースは少なくありません。

そんな人たちから人気のあるモデルがルノーカングーです。カングーはフランスで貨物車としても使われていることもあり荷室は広々! そしてスライドドアだから小さなお子さんがいても乗り降りがラク! 日本車がどんどんイカツイ顔になる中、カングーの適度にゆるい雰囲気はオシャレなアウトドアグッズとの相性も抜群! 多くのおしゃれキャンパーから選ばれるのもうなずけます。

▲おしゃれキャンプを楽しむ人から絶大な支持を得るルノーカングー。移動販売の人からも人気があります。写真は2018年5月に行われたカングージャンボリー

ただ、あまりにも多くの人がカングー一択なので、「人と同じクルマは嫌だ…」と、カングーに乗ることをためらう人もいるでしょう。そこで今回はおしゃれキャンプを盛り上げてくれる、カングー以外の選択肢を考えてみました。

【次ページ】日本車もありますよ!