Amazon Echoだけじゃない!音声アシスタント機能「Alexa」を使える最新デバイス4選

Amazonが提供する音声アシスタント機能「Alexa」。「アレクサ」と声を掛けるだけで、音楽を流したり、ニュースやラジオ、天気予報を聞いたりといったことを操作できるだけでなく、さまざまな機器を連携させることで、例えば照明のON/OFFなどもできるようになります。

Amazonが提供するサービスだから、Amazonの買い物が便利になるんでしょ? と思う人もいるかもしれませんが、むしろそれ以外の機能が充実。普段からそんなにAmazonで買い物なんてしないですからね。

今も続々、できることが増えていっているこの「Alexa」。昨年の登場当初は、「Alexa」を利用できるのはAmazonが作る「Amazon Echo」シリーズ以外ほとんどありませんでしたが、実はこちらも続々増加中。

一度便利に使い始めるとやめられない「Alexa」を、さまざまなシーンで使える最新機器をご紹介します。自分が使いたいシーンに合った「Alexa」対応機器で、もっと便利に使いこなしてみませんか?

【次ページ】使うシーンや重視する機能で選ぶ

この記事のタイトルとURLをコピーする