軽さと高性能は必須でしょ!テレワーク向きな最新ノートPC 5選

はからずも多くの人が在宅勤務を経験したことで、注目を浴びたのがPCです。会社支給のPCを使っている人もいるかもしれませんが、自宅では自分のPCでという人も多かったようです。

2019年のWindows 7サポート終了により買い替え需要が発生したPC業界ですが、ここのところはにわかにテレワーク需要も起きている模様。またメーカーもそんな時勢に合わせて、テレワーク作業向きの機能を追加した新モデルを続々市場に投入しています。

そもそもテレワークとは在宅勤務を指すのではなく、「テレ(Tele)=遠く・遠隔の」という言葉から分かるように、オフィスではない場所で遠隔で仕事をするという意味になります。自宅はもちろん、出先のカフェやコワーキングスペース、出張先、はたまた移動中の新幹線など、離れた場所で行う仕事。そんな場合に強い味方となるのが、軽くてスペックの良い、いわゆるモバイルノートPCです。

そこで、ここのところ発表が続いている新モデルPCの中から、重さ1kg前後で、画面サイズは14型前後、そしてスペックも申し分ないテレワーク向きの最新PCを5モデルご紹介します。
 

【次ページ】カスタム次第で価格は大きく変わる

この記事のタイトルとURLをコピーする