現金もカードも任せとけ!収納力も兼ね備えた小さめ財布5選

6月末で終了したキャッシュレス還元事業。半年以上続いたこの還元事業をきっかけに、キャッシュレス決済を積極的に使い始めたという人も多いのではないでしょうか。

その名のとおりお金=現金なしで支払うになると、財布を取り出す機会はぐんと減ります。とはいえ、キャッシュレス未対応のお店だったり、自分が利用しているキャッシュレス決済では支払えないことがあったりで、まだまだ完全にキャッシュレスにするのは難しいのが現状です。

となるとまだ、ある程度の現金は持っておかなければなりません。じゃあお札だけ、小銭だけ持ち歩けばいいのか。さすがにそういうわけにはいきません。お札で支払ってもお釣りがあれば小銭が発生し、札入れとカード入れしかない財布では困ってしまいます。もし小銭入れだけ持ってお札を折り畳んで入れておいたとしても、入れられる枚数には限界があります。

結局、ある程度の収納力を持つ財布を持つということが現実的な解決策かもしれません。とはいえ最近の財布のトレンドはミニサイズ。サイズは小さいけれど、アイデア構造で収納力もある財布というあたりが選択肢として見えてきます。

そんな小さめだけどお札も小銭もカードもしっかり入れられる財布を5点ご紹介します。

【次ページ】それぞれ構造が個性的

この記事のタイトルとURLをコピーする