これは便利!お役立ちiPhone便利機能まとめ

まだまだ人気のiPhone。もっと便利に使えるアプリや小ワザ、使いこなし術など、役に立つ記事をまとめてご紹介! 新しい機種に変更しなくても、いまのiPhoneをまだまだ便利に使えるかもしれませんよ!

教えたい! iPhoneが超便利になる8つのワザ

P1030481-720x4801-720x480

普段何気なく使っているiPhoneの「Safari(サファリ)」には、隠された便利技がいっぱい! 今回は、厳選した8つのテクニックを紹介していきます。知っておくべき初級編から、便利に使える中級編、さらにコダワリ派も見逃せない上級編まで、知らなかったお役立ちネタを集めました。

→続きはコチラ!


比べて分かる!iPhoneと人気スマホのカメラはどれがいい?

P1020408-720x480

昨今「2000万画素アウトカメラ搭載!」など、カメラ性能の高さをウリにするスマホが増えてきました。しかし、たとえ同じ画素数でも、画質や色あいなどは機種によって大きく異なるので、「使ってみるまで分からない」部分があるのが現状です。

そこで、本記事では人気の端末「iPhone 6s」や最新Androidスマホのカメラで同条件の撮影を実施。撮影した写真や動画を比べてみました。今回検証したのは5端末。各界の代表機種をチョイスしています。

→続きはコチラ!


使って分かる格安スマホ、iPhoneから乗り換えるならどれ?

P1010806-720x480

SIMフリースマホの選択肢が増えたことで、どの端末を買えばよいのか分かりづらくなってきている。『&GP』でスマホの記事を担当しているライター村元・今西・井上が、端末選びのポイントとイチオシの端末について議論した!

→続きはコチラ!


教えたいiPhone新機能!自撮りのキレイな撮り方

N112_sumahodeyorokobu-720x480

iPhone 6s/6s Plusのカメラに新搭載された「Live Photos(ライブフォト)」と「Retina Flash(レティナフラッシュ)」のこと、もう知っていますか? 今回は「どんなシーンで使えば、これらの機能が最も輝くのか」を中心に両機能について紹介します。ここでは「Retina Flash」の使い方とコツを解説します。

→続きはコチラ!


教えたいiPhone新機能! ショートムービーが楽しい!

IMG_2309-720x480

iPhone 6s/6s Plusのカメラに新搭載された「Live Photos(ライブフォト)」と「Retina Flash(レティナフラッシュ)」のこと、もう知っていますか? 今回は「どんなシーンで使えば、これらの機能が最も輝くのか」を中心に両機能について紹介します。まずは「Live Photos」について紹介しましょう。

→続きはコチラ!


【便利!人に教えたい!】iPhoneの新しい隠れ機能、知ってる?

DSC07747-720x478

iPhone 6s/6s Plusに採用されている「iOS 9」には、便利な機能がたくさん追加されています。iOS 9は最新モデルだけでなく、iPhone 4s以降のiPhoneであれば、OSをアップデートすれば使えます。知っているとiPhoneがもっと便利になる隠れ機能をお教えしましょう!

→続きはコチラ!


iPhone 6sの新機能「3D Touch」は必要?それとも不要?

016-720x540

筆者は発売日にiPhone 6sを購入しましたが、買った当日は、深く押したつもりがロングタップと認識されてしまったり、その使い方に多少戸惑いました。でも、素早く“ぐっ”と押し込む感覚をマスターすると、逆にロングタップがしづらくなってしまいました(笑)。3D Touchの操作は、それくらい簡単です。誰でもすぐに使いこなせるはずです。

→続きはコチラ!

 

(文/&GP編集部)

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード