楽しみ方は無限大!自分専用の夢空間「ホビーガレージ」導入のススメ【ステイホーム時代の新必需品】

【特集】ステイホーム時代の新必需品

趣味を満喫するスペースとして「ホビーガレージ」を利用する人が増えている。好きなものが詰まった空間は、まるで憧れの “秘密基地”! その様子を見れば、誰もが欲しいと思うはず。そんなホビーガレージをこれから所有するためのポイントについて紹介する。

*  *  *

■レンタルスペースを使って夢の空間を

賃貸のレンタルスペースを利用する、もしくは今所有している庭やベランダの物置を自分で改造するなど、ホビーガレージを所有するにはいくつかの方法がある。中でも、自分のリクエストをフルオーダーできるのが、ダイナオガレージファクトリーが全国展開するホビーガレージだ。

「私自身、バイクや模型が好きで、このようなサービスを始めました。現在は、バイク用のガレージとしてオーダーされる人がほとんど。こういった空間があると、ヘルメットやウエアを収納するだけでなく、人目や時間を気にせず、思う存分にメンテナンスもできます」

そう話すのは、ダイナオガレージファクトリー代表の大石博和さん。ここ数年はもともと注文が増えていたそうだが、外出自粛要請が発令された際は、問い合わせが殺到したとか。

「弊社ではフルオーダーしたものを全国にお届けしているのですが、予約は年末までいっぱいになりつつありますね」

 

ダイナオガレージファクトリー 大石博和さん
バイクや模型などの趣味が高じて、ホビーガレージのフルオーダーサービスをスタート。顧客目線で相談に乗り、アドバイスなども行っている

 

【次ページ】ホビーガレージ導入の流れとQ&A

この記事のタイトルとURLをコピーする