付加価値がポイント!「コメリ」オリジナル家電3選【コスパ最強!ホムセン家電】

【特集】コスパ最強!ホムセン家電

コストパフォーマンスの高さで家電を選ぶなら、ホームセンターのオリジナル製品も見逃せない。機能もデザインもシンプルにして必要十分、そして価格はリーズナブルと、家電選びの幅を広げてくれる。そんなオリジナル家電を展開するホームセンター、コメリにオススメを聞いた。

 

■購入しやすい価格設定で付加価値のある製品が揃う

コメリでは、おうち時間を快適に過ごすための季節暖房用品を中心に、調理家電やクリーナーなどを展開。そのコンセプトについて、コメリ商品部の小山さんは次のように話す。

「市場価格より購入しやすいお買い得品や、コメリで購入してよかったと思われる付加価値がある商品を販売しています」

この特徴の一つとして、家電メーカーとのコラボによるオリジナル製品が挙げられる。例えば、コロナ「対流型石油ストーブ」は、コメリだけの限定カラーを展開。

「コメリドットコム創業20周年記念商品として、カラーを変更した商品を共同で作りたいと考え、弊社EC担当とメーカーとの商談を実施しました」

また他にも、ダイニチ「石油ファンヒーター」には価格据え置きで専用カバーを同梱し、象印「IH炊飯ジャー」の内釜に3年保証を付けるなど、まさににコメリで購入したからこその “付加価値”を提供している。

このように、店頭に並ぶメーカー品が、実は限定仕様の場合も。ホムセン家電には価格だけではない、こうした魅力もあるのだ。ぜひ頭の片隅に置いて、ホームセンターの店舗やECサイトをチェックしてみてほしい。

【次ページ】コメリオリジナルに注目!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード