アメリカンSUVの雄、フォード ブロンコが24年ぶりの復活!

コンパクトモデルからビッグサイズまで、世界的にSUVがブームです。この勢いはまだまだ止まる気配はなく、国内外のメーカーは新たなモデルを次々投入しています。

SUVブームを牽引するのは都市に似合うクロスオーバーですが、もっとヘビーデューティーでタフなSUVも根強い人気。2014年に期間限定販売されたトヨタ ランドクルーザーを多くのファンが支持し現在でも中古車がプレミア相場になっていることや、2018年にフルモデルチェンジしたスズキ ジムニー&ジムニーシエラの長期納車待ちがいまだ続いていることからもそのことがわかります。

そんなヘビーモデル好きにとって嬉しいニュースが今夏に流れました。アメリカンSUVの王道だったフォード ブロンコが1996年以来、24年ぶりに復活することになりました。

果たして復活したブロンコはどのようなモデルなのか。2016年にフォードが日本から完全撤退した中で手に入れることはできるのか。いろいろ紐解いていきましょう。そしてブロンコのライバルである2モデルも併せて紹介します。

 

【次ページ】なんと初の4ドアモデルも登場!

この記事のタイトルとURLをコピーする