部屋に馴染むデザインが魅力!無印良品のシンプル家電7選【冬こそ安くて良いモノ】

【特集】冬こそ安くて良いモノ

シンプルと言えば、無印良品を思い浮かべる人も多いだろう。文具や雑貨、衣類や寝具などのイメージが強いが、実は電化製品も多数ラインナップしている。もちろん家電も、無印良品らしいシンプルなデザインが最大の魅力だ。

「家電に限らず、暮らしの中に自然に溶け込むよう主張せずシンプルに。かといって無機的でもなく、ナチュラルな心地よさを感じさせてくれる絶妙なバランスが多くの人に愛される理由だと思います」

こう話すのは、家電ライターの田中真紀子さん。無印良品の家電を使う一番のメリットは、やはりこのデザイン性だと言う。

「デザインのテイストが統一されているので、無印良品で揃えれば確実にスッキリとしたインテリアが作れます。また、家電を買い足したいけどインテリアの雰囲気を壊したくない時や、物が多くてごちゃついてしまった空間に抜け感をプラスしたい時などに、あえて選ぶといいのではないかと思います」

では、気になる機能面についてはどうだろうか?

「必要十分な機能だけを搭載しているため、物足りなさを感じる面もあるかもしれません。しかし、製造に大手家電メーカーが携わっている商品も多く、クオリティ自体に不安はないと思っています。決して性能を犠牲にして、値段を抑えているというわけではありません」

機能も十分、そしてデザインはすっきり。インテリアとの調和を考えて家電を選ぶなら、無印良品は選択肢の有力候補だ。

 

家電ライター・田中真紀子さん
家電の記事を中心に、さまざまなメディアで執筆を行うフリーライター。製品に詳しいだけでなく、実際に使うことでその魅力や取り入れ方を発信する。 All About白物・美容家電ガイド

 

【次ページ】無印良品のシンプル家電

この記事のタイトルとURLをコピーする