ホムセンオリジナルに注目!コーナンの最旬キャンプギア9選【いま買うべきキャンプギア】

【特集】いま買うべきキャンプギア

お手軽&お得、そして身近なのがホームセンターのキャンプギア。最近はオリジナル商品も充実しており、中でも「コーナン」は圧倒的なラインナップを誇る。キャンプ初級〜中級者はホムセンを活用するのも断然アリ!

*  *  *

全国466店舗を数えるコーナンは、プロ向け資材や工具、生活用品のほか、キャンプギアも豊富に揃う。アウトドア・レジャー用品のプライベートブランド・SOUTHERNPORT(サザンポート)では、アウトドアファニチャーからキャンプ用の調理器具まで、幅広いギアが展開されている。

「工具などを買いに来られた方が、休日にキャンプに行ってみようと思えるような、間口を広げるラインナップにしています」

こう話すのは、コーナン商事商品開発部マーチャンダイザーの小関尚規さん。キャンプやBBQを手軽に始められるように、「万人ウケするカラーやテイスト」「専門知識がなくても使えること」「手に取りやすい価格」を意識しているという。

「今年の春から全面的にリニューアルしました。シンプルなアースカラーで統一し、幅広い年齢層に取り入れやすい商品展開となっています」

統一感をもたせることで、キャンプ用品一式を簡単にコーディネート可能。また、サザンポートの各アイテムを組み合わせて使えるようにサイズなどを設計してあるのも特徴だ。

「来年までに新テイストに完全に切り替えて、キャンプ用品はコーナンで全部揃えられるようにすることが理想です」

もはやホムセンオリジナルは価格が安いだけじゃない。進化したコーナンのキャンプギアを上手に取り入れて、賢く快適にキャンプを楽しみたい。

【次ページ】充実のラインナップ!

この記事のタイトルとURLをコピーする