まさに“ステイ”ホムセン!注目のAmazonベーシックアイテム9選【全部Amazonで買えるモノ】

【特集】全部Amazonで買えるモノ

世界最大のECサイトのプライベートブランドは、まるでホームセンターのような大胆な品揃え。必需品を大量に買いだめするも良し、マニアックなアイテムを探しても良し。ステイホームの選択肢が、またひとつ増えてしまいそうだ。

*  *  *

■独創的なラインナップのAmazonベーシック

アマゾンのプライベートブランド(PB)として知られるAmazonベーシックは、2009年のローンチ以来、着実にその商品ラインナップを拡大し続けている。

「高品質の商品を低価格で」という謳い文句はまさにPBのあるべき姿。全ての商品に購入後1年間の保証が付いている点も見逃せない。さらに興味深いのは、その品揃えのスタイルだ。現在の商品カテゴリは14に分かれているが、パソコン周辺機器、キッチン雑貨、寝具といった日用品、生活必需品が充実している一方で、ペット用品、ヨガ用品などのカテゴリも設けられているところにユニークなこだわりを感じずにはいられない。

さらに、「プラスチック皿100枚」「単三乾電池100本」など、オフィスやショップ向けとも取れる販売単位もちらほら。こうしたセオリー度外視の独特のセールス手法が使い勝手の悪さに繋がっているかと言えば、そんなことはない。

風変わりな品揃えの根っこには、「地球上でお客様を最も大切にする企業になること」という企業理念のもと本当に必要なモノを世界中どこでも、いつでも誰にでも届ける情熱がある。

それが、リピーターの絶えない独創的なラインナップに繋がっているのだろう。

 

【次ページ】Amazonベーシックの人気1位は?

この記事のタイトルとURLをコピーする