食卓が豊かになるこだわりの調理家電8選【価格破壊なヒットモノ実力診断】

【価格破壊なヒットモノ実力診断】

自宅でも美味しいものが食べたいけど、家事負担が増えるのはイヤ。そんな今ならではの悩みを解決してくれるのがこのセレクション。思わず友人にも自慢したくなる、低価格でユニークなクッキング家電が勢ぞろい!

*  *  *

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、巣ごもり生活が続き、在宅時間が増加。自宅で食事の回数が増えると食費の節約や栄養バランスが気になり、調理の負担軽減や時短はもちろん、「美味しくできる」ということを家電に求める人が多い。手間をかけずに料理でき、後片付けが簡単で、本格的な味が実現する家電が人気だ。今回セレクトした家電は低価格だが、優秀なものばかり。

電気圧力鍋、低温コンベクションオーブン、多目的調理鍋は使い勝手がよく、失敗しにくいので食卓のバリエーションが豊かになる。自分で作るとレパートリーは固定するが、家電に頼れば 多彩なレシピを美味しく仕上げられるので満足度は高い。必要ではないものの「あれば嬉しい」ユニークな家電も人気だ。必要ではないものの「あれば嬉しい」ユニークな家電も人気だ。

「せんべろメーカー」、「多目的調理鍋」、「おりょうりケトルちょいなべ」は昨今の売れ筋製品。材料さえ準備しておけば卓上で料 理が完結するので、なるべく立ちたくない、家でのんびりと晩酌などを楽しみたい、という方にもおすすめだ。

また、見た目も美味しそうにできることも大事。コンビニで買ってきたものをそのまま電子レンジで加熱するのは味気ないが、こういった家電を使うことで気分がアガることも大きなメリットだ。

家電プロレビュアー
石井和美さん

茨城県守谷市に主婦目線で家電をレビューするための「家電ラボ」を開設し、白物家電や日用品などを中心に製品レビューを15年以上に渡って行なっている家電コメンテーター&ライター。

【次ページ】おうち時間をワンランクアップする便利家電が続々

この記事のタイトルとURLをコピーする