ニトリ、イケア、ディノスで買えるお値打ちインテリア活用術【価格破壊なヒットモノ実力診断】

<お悩み1>
Q.オシャレで使い勝手の良いテーブルが欲しい!
A.組み合わせても、バラバラでも使えるネストテーブルがオススメ

イケア
「ヴィットショーネストテーブル 2点セット」(5999円)

インテリアコーディネートの際に重宝しているものの1つです。テーブル以外にディスプレイとしても使えます(MAKOさん)

 

強化ガラスで作られたテーブル2点セット。重ねてスマートに使ったり、離してサイドテーブルとして活用したりと使い勝手抜群だ。抜け感のあるデザインで主役にも引き立て役にもなる。

▲重ねるとコンパクトに。インテリアを選ばないシンプルなデザインだ

▲壁に寄せてキャビネット使いをすれば見せる収納にもピッタリ

 

<お悩み2>
Q.ディスプレイってどんなものを選べばいい?
A.困ったら、アロマストーンで 見た目も香りもリラックス

ニトリ
「ストーンディフューザー ロレ」(1518円)

ディスプレイは難易度が高いですが、 最初はデザイン性と実用性を兼ねたものがオススメ。溶岩石でこの価格はリーズナブル!(MAKOさん)

ガラス容器の中に溶岩石がギッシリと詰まったディフューザー。 付属のアロマオイルを垂らせば、香りでも癒してくれる。 部屋のジャンルを問わずマッチする名脇役アイテムだ。

<お悩み3>
Q.予算がないけれど部屋の雰囲気を変えたい
A.手頃でデザイン性のある照明を選ぶとGood!

ニトリ
「ペンダントライト VITRO」(6101円)

インテリアで予算を削りがちなのが、照明。あえてそこにアクセントを置くことで、ワンランク上の空間に仕上がります(MAKOさん)

ガラスのくぼみに反射する灯りが美しい。ダイニングなど、空間のアクセントにピッタリの照明だ。特にリラックスタイムには、煌々と照らすライトより柔らかな光で心地良い。

<お悩み4>
Q.部屋にフェイクグリーンを置きたい
A. 選び方が重要! 本物っぽさと背の高さがポイント

ニトリ
「フェイクグリーントラベラーズパーム130cm」(6101円)

横の広がりと 130cmという高さが絶妙。部屋のコーナーやテレビ台の横に置くのにちょうどいいグリーンです(MAKOさん)

置くだけでリビングをパッと明るくしてくれる、フェイクグリーン。 大きくなるほどにリアル感を損ないがちだが、葉の作りが丁寧なのでご安心を。 初めてのおうちグリーンに最適。

▲南国で育つ「トラベラーズパーム」はどんなインテリアにもマッチ

<お悩み5>
Q.部屋のインテリアにメリハリがない
A.ラグを使って平面の中に凹凸感を出してみましょう

ニトリ
「フロアマット(ジュートo 90R)」(1990円 季節商品のため、在庫限り)

2000円以下なのに、編み込みがしっかりしている優秀アイテム。平面に動きを出すと、一気に印象が変わります(MAKOさん)

ジュート(植物繊維)を使用した小さめのフロアマット。ソファやテーブルの足元などに敷くと、フラットな床のちょっとしたアクセントに。 他のラグと組み合わせるのもGood。

▲丁寧に編まれているので、植物繊維ならではのチクチク感はなし

【次ページ】もっとナチュラルに部屋を居心地よくしたい!

この記事のタイトルとURLをコピーする