ニトリ、イケア、ディノスで買えるお値打ちインテリア活用術【価格破壊なヒットモノ実力診断】

【価格破壊なヒットモノ実力診断】

おうち時間が長引くほど気になる「インテリアのあれこれ」。テーブルが違えば、収納があれば……そんなモヤモヤは、お手頃インテリアで万事解決! インテリアコーディネーターのMAKOさんセレクトの11品を早速ご紹介しよう。

*  *  *

プチプラ家具を購入して 「使い勝手が悪い」「見た目が安っぽい」などの失敗経験はないだろうか? MAKOさんはアイテムを選ぶ際に見るべき点は「金具と素材」だと言う。

「プチプラの場合は見た目を重視するため、金具や素材の手を抜きがち。デザイン性の高いクッションもファスナーが脆ければ、使えません。素材についは近年、木目調フィルムなどの貼りもの家具が増えています。フェイクでも良いものはあるので、実物を見て、またはネットの写真を見比べたり、口コミやの投稿を参考にしたりして、見極めましょう」

低価格だからといって爆買い・衝動買いをするのではなく、宝物を探し出すように、お値打ち品を発掘しよう。

インテリアコーディネーター

MAKOさん
株式会社ラフスタイル代表取締役。様々なスタイリングの他、企業とのコラボも多数。テレビなどのメディアにも数多く出演。

【次ページ】価格や見た目ももちろん金具と素材も納得のアイテムを選ぼう

この記事のタイトルとURLをコピーする