自宅ガレージで筋トレ三昧!ホームジムでキレキレのカラダづくり【趣味な男の欲しいモノと秘密基地】

【趣味な男の欲しいモノと秘密基地】

ジムに通うのもいいけれど、誰にも邪魔されず思う存分トレーニングがしたい。日々ワークアウトに励む人にとって憧れのホームジムを作り、自らの体もつくるYouTuberに、体づくりの方法やギアの選び方を聞いた。

*  *  *

以前から高まっていた筋トレブームは、自宅時間が増えたコロナ禍で爆発! 今では多くの人が、さまざまな目的で行うようになった。そんな人の憧れのひとつとして挙げられるのが、誰にも邪魔されずワークアウトができるホームジムの構築だ。人気YouTuberのTetsuyaさんは、自宅ガレージに誰もが憧れるホームジムを設置している。

「ジムに行く時間やコストを削減したくて、自宅購入のタイミングで決意しました」

イメージしたのは海外のガレージジム。“カッコよさ”にこだわったという。

「トレーニング器具の質とそのレイアウトはカッコよさの大きなポイントなので、海外輸入も含めてこだわりました。事務作業ができるスペースも確保し、理想通りのものができたと思います。ハウスメーカーさんにお願いしつつ、自分でも手を加えたので、かなり愛着がある仕上がりになっています」

彼にとって筋トレとは体をつくることだけではない。普段の生活にも変化があったという。

「全力で重量にチャレンジすることで嫌な気持ちも吹っ切れます。自己肯定感も上がるので、常に前向きな気持ちで仕事に取り組めるようになりました」

体だけでなくメンタルにも好影響があるとは…。筋トレは侮れない。

YouTube『ガレージジムch』 Tetsuyaさん
YouTubeチャンネルのほか、ブログ「GentlemanFitnessClub」を運営するかたわら、自宅に極上のホームジムを設置し毎日のトレーニングに励む。12年の筋トレ歴から導き出されるギア選びにも定評がある

 

 

【次ページ】時間を気にせず自分のペースでトレーニングできるホームジムとは!?

この記事のタイトルとURLをコピーする