世界最大級!カプセルトイの殿堂に聞いた最新ガシャポンBEST3【週末趣味 ソト遊び&イエ遊び】

【週末趣味 ソト遊び&イエ遊び】

ワンコイン時代は今や昔。現在は平均200〜300円、モノによっては1000円なんてのもある分、クオリティも驚きの進化を遂げているガシャポン。カテゴリーごとの最新&注目商品をランキング形式で発表する!

*  *  *

かつては、コレクション目的が主だったカプセルトイだが、近年では、飾る、身に付ける、動かして遊ぶ、SNSにアップするなど、その目的も楽しみ方も広がっている。

これは商品ラインナップも同様。カプセルトイ・カルチャーの最前線にいる、ガシャポンのデパート池袋総本店、ストアマネージャーを務める鶴田さんによると「毎月200〜300種類の新商品が発売されています。今もキャラクター物は人気ですが、今回はミニチュア系をはじめとした、大人の読者世代にも人気の4カテゴリーと、それぞれの注目BEST3を挙げさせてもらいました。この他に、指輪系、企業コラボ系、ボタン系などにも注目しています」とのこと。

毎月の新商品数には驚くが、これはタイミングを逃すと手に入らないシビアな世界であることも意味する。だからこそ、出会いの喜びもガシャポンの醍醐味。最後にカプセルトイを始めようという人へのアドバイスをもらった。

「とにかく種類が多いので、まずは店頭をチェックして、“集めたい!”と思えるアイテムを見つけるところから。ウチなら絶対に何かしらの出会いがあるはずなので、ぜひ一度遊びに来てみてください!」

まずは財布に入っている紙幣をすべて百円玉に両替する。これで準備万端。さぁ始めようか、実りあるガシャ活を!

ガシャポンのデパート池袋総本店 ストアマネージャー 鶴田友亮さん
“ここにいけば見つからないガシャポンはない”とさえいわれる、ガシャポンのデパート池袋総本店でストアマネージャーを務める

 

 

ガシャポンのデパート池袋総本店
全国に展開するガシャポンのデパートの旗艦店。世界最大級3000面の台数が並ぶ体験型の売り場が特徴。東京・池袋からカプセルトイ・カルチャーの新たな楽しみ方を世界に発信する

電話:03-5950-3299
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル 3F
営業時間:10:00〜22:00
※現在、営業時間を変更中。訪れる際は、公式Twitter(@gasha_ikbkr)をチェック!

 

【次ページ】回してコロンと出たときの高揚感がたまりません

この記事のタイトルとURLをコピーする