楽しみが詰まったゲーミングルーム構築術【秘密基地と小さな書斎実例集】

【秘密基地と小さな書斎実例集】

eスポーツ人気もあり、PCゲームに対する注目度やプレイヤー数は近年増加中だ。ゲーミング家具ブランドであるバウヒュッテのスタッフに取材。お部屋を拝見させてもらい、こだわりのゲーム部屋について伺った!

ビーズ株式会社 バウヒュッテ担当 岩藤さん
「デスク秘密基地化計画」を掲げるゲーミング家具ブランド「バウヒュッテ」のスタッフ。好きなタイトルは「ロケットリーグ」。ユーザーのお部屋を紹介する企画「Everyone's Gaming Rooms」の第一弾として公式YouTubeにて自慢のお部屋を紹介中

 

 

■オーディオ機器にもこだわったシックなゲーム環境

子どものころ憧れた「秘密基地」をコンセプトにデスクをはじめとしたゲーミング家具を提案する「バウヒュッテ」。そのスタッフである岩藤さんのデスクは、洗練された統一感がまず目を引く。

「個人的に光っているサイバーな空間もかっこいいとは思うんですけど、僕のプレーするいわゆるeスポーツタイトルでは、画面に集中したいときに、光が気になるときがあって。なのであえてライトを最小限に抑えつつ、好きだったウォールナットカラーをベースにまとめました」

▲黒やウォールナットカラーで統一されたデスクまわり。趣味のゲームはもちろん、写真の編集作業も行えるクリエイティブ要素も充実している。6畳ほどの限られた空間ながら、仕事と趣味の両方をこなせるまさに自分だけの「基地」だ

自室という日常と密接な空間でもあるからこそ、落ち着いた見た目が違和感なくマッチしている。また、このデスクの後ろにはすぐベッドがあり、岩藤さんいわく決して広くはない空間だという。

「椅子に座ると、動ける範囲は限られています。ですが机がある程度大きくないとモニターの置き場にも困るので、まずは、覚悟を決めて机を買ってしまえばあとの構築はスムーズかもしれないですね」

デスクまわりを整備するだけで環境が整うというのも、はじめるうえで心強い点だ。

「ひとつずつでもいいので、順番に好きなもので作り上げていくのが、秘密基地づくりの楽しいところですね」

 

【次ページ】整った環境でプレイするゲームはまた格別

この記事のタイトルとURLをコピーする