汗、ニオイ、寝苦しさなどの悩みを解決!夏快適グッズ23選【夏の流行モノ指名買いリスト】

【夏の流行モノ指名買いリスト】

汗やムレ、ニオイに悩まされる季節がやってくる。そんな夏を快適に過ごすためにオススメなアイテムを「ボディケア編」「布の消臭・抗菌編」「涼ガジェット&アパレル編」「ひんやり寝具編」「夏キャップ」に分けてご紹介。

*  *  *

夏場は汗をかく量が増え、体臭に悩まされる機会も増えてくるだろう。自分なりにケアをしているのに、時間が経つとニオイが蘇ってくる…。そう感じているのだとすれば、自己流の対策が間違っているのかもしれない。マンダム 広報の木村彩子さんによれば、男性の基本的な体臭は3つに大別され、ニオイの種類によってそれぞれケアの方殺菌力に特化しニオイを長時間抑える法が異なるそうだ。

「ワキを中心に発生する汗臭は、酸っぱいニオイが特徴。朝出かける前にワキにスティックやロールオンを塗って予防しましょう。汗をかいたらシートで汗と汚れを拭き取って、ロールオンやスプレーで制汗ケアするのがオススメで」

熱帯夜などは、朝起きたら寝汗で全身がベタベタになっている…なんてことも。

「入浴後に汗ケアすることで、睡眠中のニオイや不快感を軽減できます。また拭き取りシートは、汗臭はもちろん、使い古したアブラのようなニオイのミドル脂臭、枯れ草のようなニオイの加齢臭のケアにも効果的なので、目的に合わせて積極的に使っていただきたいですね」

次の記事でも引き続きニオイケアに関する製品を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてほしい。

 

【次ページ】暑い季節に向けて体調を整えておきたい!

この記事のタイトルとURLをコピーする