今すぐ“ツウぶれる”キャンプウエア18選【キャンプギア BEST HIT名鑑】

【キャンプギア BEST HIT名鑑】

キャンプ場では、こなれたキャンパーは格好良く見えるもの。所作や使っている道具はもちろん、着ているウエアにもこだわりが感じられる。そこで、キャンプ場で一目置かれるウエア、シューズ、アクセサリーを紹介。アウトドアに詳しいスタイリストの近澤一雅さんがセレクトしたアイテムを着ていれば、キャンプ初心者でもツウぶれる!

*  *  *

空前のキャンプブームを背景に、アウトドアブランドを始め、アパレルブランドのキャンプ向けウエアも出そろった2022年。選択肢はさらに広がり、おしゃれ迷子になってしまう。そんなキャンパーに、近澤さんがアドバイス。

「ブーム以前はアウトドアブランドの高機能ウエアが人気でした。でも、キャンプにはオーバースペックということで、速乾素材やポケットの多いアパレルブランドの機能服が今は主流に。そして次の狙い目は、そんな街でも着られるデザインで、かつ機能を備えたアウトドアブランドのウエアです」

信頼のアウトドアブランドが手がける、肩肘張らない機能服。実用的でおしゃれに着こなせるのが魅力だという。

「あと、分かりやすいトレンドとしてはアースカラーです。着こなしやすく、こなれた印象を与えます」

頑張りすぎず、疎すぎず。こなれ感を演出できるウエアを選んで、夏のキャンプを楽しみたい。

スタイリスト 近澤一雅さん
アウトドアブランドの広告や、モノ・ファッション誌のアウトドア企画を数多く手掛けるスタイリスト。ウエアからギア、アクティビティまで、アウトドア全般に精通している

 

【次ページ】こなれ感を演出できるおすすめウエア

この記事のタイトルとURLをコピーする