中古バイクが価格高騰中!だけど30万円以下で狙えるおすすめモデル6選

このところ、バイク人気の高まりを受けて中古価格が高騰しています。

新車の生産が滞り気味で納車に時間がかかることもあり、中古でも新車価格を上回るプライスが付いているものも少なくないほど。なので久々にライダーへリターンしたいと思っても、その価格に驚いてしまう人もいることでしょう。

そんな中で車体価格30万円以下で狙える中古モデルをピックアップしてみました。

 

1. スズキ「ジクサー150」

30万円以下という価格帯では、最も数が多いと思われるのがスズキの「ジクサー150」です。2017年に国内販売が開始された比較的新しいモデルですが、登場時の価格が31万6440円と安かったことが効いています(現行モデルは35万2000円)。

154ccという排気量を心もとないと感じる人もいるかもしれませんが、14PSを発揮するエンジンはパワフルではないものの高速道路も不安なく走れます。特筆すべきは足回りと車体のバランスの良さ。高級なパーツは付いていませんが、ダンピングの効いたサスペンションでライディングの基礎を思い出させてくれます。このバイクでリターンすれば、後に大きな排気量のマシンにステップアップするのもスムーズでしょう。

 

【次ページ】250ccクラスならお手頃価格のモデルがある

この記事のタイトルとURLをコピーする