祝・軽自動車のカー・オブ・ザ・イヤー受賞!! 2022年“気になった”軽自動車5選

5. 限定1000台が5日で完売した、スペシャルなコペン「ダイハツ コペン20周年記念特別仕様車」

2002年6月にデビューした初代コペンは、久しぶりの軽2シーターオープン、しかも電動開閉式のハードトップを備えたモデルとして話題になりました。直列4気筒ターボの走り の気持ちよさ、丸目のクラシカルなデザインも評価され、現在でも高値で取引されるモデルの一つとなっています。

初代の生産が終了して約2年経過した2014年6月、満を持して2代目コペンが登場。デビュー時はスポーティなローブとアクティブなイメージのエクスプレイという2つのデザインをラインナップ。2015年には初代を彷彿させる丸目のセロが、2019年にはGRスポーツがラインナップに加わりました。

そんなコペンが誕生20周年を記念し、1000台限定で特別仕様車が発売されました。ステアリングはMOMOの本革が奢られ、専用の自発光式3眼メーターを装備。アイボリーの本革シートにはコペンのロゴが入ります。足元はBBS製の16インチアルミホイールに。スカッフプレートやインパネガーニッシュには20周年のロゴがつけられました。

この限定車はわずか5日で完売に。中古車市場ではプレミア相場で取引されています。おそらく今後もなかなか値落ちしないでしょう。

(文/髙橋 満)

【関連記事】
いま軽自動車が激アツ!Outdoor Best Matching Car 5選【趣味な男の欲しいモノと秘密基地】
2021年に相場の上昇が目立った中古車5選 
街に海に山に大活躍する最新軽自動車10選【即買いヒットアイテム】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする