注目モデルが多数登場!2022年発売の要チェックなスマートウォッチ5選

【2022年人気アイテム総まとめ】

2022年はさまざまなメーカーの新しいチャレンジが重なったタイミングでもあり、スマートウォッチ市場としてはかなり盛り上がった1年でした。ここでは、特に印象的だったスマートウォッチの中から、実用的な選択肢として注目しておきたい5つの選択肢をピックアップして振り返ります。

 

1. コスパ最強のアウトドアスマートウォッチ「Amazfit T-Rex 2」

Amazfit(アマズフィット)とは、中国のZepp Health Corporationによるブランド。国内のスマートウォッチ市場でも、徐々に存在感を高めています。

そんなAmazfitでアウトドア向けウォッチとして展開されているのが「T-Rex(ティーレックス)」というシリーズ。22年6月に発売されたAmazfit T-Rex 2は、同シリーズ3モデル目のスマートウォッチです。

Amazfit T-Rex 2

▲「Amazfit T-Rex 2」

同製品で注目すべきはコストパフォーマンスの高さ。3〜4万円台前半で入手でき、タフネスな仕様や機能面についてもかなり充実しています。例えば、標準使用で最大24日間バッテリーが持ったり、通ってきたルートを確認しながら引き返せる機能、ルート情報をインポートできる機能などを搭載していたりと、他社の10万円超のアウトドア向けモデルと比べても引けを取りません。また、心拍数や血中酸素、ストレスレベル、睡眠などの測定にもしっかり対応します。

ただし、丁寧な説明書などは用意されていません。基本的な機能を使うだけならばさほど問題ありませんが、搭載された機能をフル活用したい場合には、ユーザー自身が検索を駆使しつつ、探っていかなければならないという面もありました。そういった意味で、スマートウォッチなど周辺機器の扱いに長けている中級者以上の方に向いているデバイス、という側面はあるかもしれません。

 

【次ページ】とうとう出た!Google謹製スマートウォッチ

この記事のタイトルとURLをコピーする