より手軽で生活に溶け込むヘルスケア家電6選【GoodsPress AWARD 2022】

【GoodsPress AWARD 2022】

機能、デザインはもちろん、革新性、コストパフォーマンスなど、さまざまなアプローチで我々を刺激したアイテムを表彰する年末恒例「GoodsPress AWARD」。各ジャンルの識者が厳選した“2022年の顔”をぜひチェック。

2022年の健康・マッサージ家電は、生活に取り入れやすいものが充実。今まで使ったことがない人でも取り入れやすく、しっかり体感できるアイテムが増えた。ユーザーに寄り添う健康・マッサージ家電にますます注目が高まっている!

※2022年12月6日発売「GoodsPress」1・2月合併号64-65ページの記事をもとに構成しています

*  *  *

コロナ禍により自宅で過ごす時間が増えた2020年以降、健康・マッサージ家電の需要が高まり、目覚ましい進化を遂げている。そして今年は、継続的に使えるように工夫・デザインされたアイテムが数多く登場。このトレンドについて、家電ライターの田中真紀子さんは次のように話す。

「どんなに高機能な健康・マッサージ家電でも、準備が大変だったり、使用中は何もできなかったりすると、徐々に使うのが面倒になってしまいます。その点、何かほかのことをしながらケアできるもの、使いたい時にサッと使えるもの、気になる部位に合わせて多様な使い方ができるものなどはやっぱり便利。2022年はこういった使いやすさに配慮されたものが増えました。もちろん機能面においても、しっかりとした体感が得られるものばかりです」

毎日の暮らしに溶け込む健康・マッサージ家電。ぜひ日々のリフレッシュに取り入れてみてはどうだろうか。

白物家電ライター 田中真紀子さん
家事をラクにする白物家電に魅了され、家電専門ライターになった。自宅には常に200を超える家電が並び、実際に使いながら主婦目線で幅広く執筆。ほかにも住宅、医療、生活など、暮らしにまつわる記事を数多く寄稿している。AllAbout白物・美容家電ガイド

 

【次ページ】マッサージ機で疲れを緩和。次の日に持ち越さない!

この記事のタイトルとURLをコピーする