憧れの1本を手にするなら今。初めてのロレックス徹底攻略【趣味と遊びの最新ヒット&流行モノ】

【趣味と遊びの最新ヒット&流行モノ】

初めて買うロレックス。この先買うことはないかもしれない。だからこそ、一番気に入った1本を選ぼう。「サブマリーナーを買う」とお気に入りのモデルが決まっている人も多いだろうが、同じモデルでも世代によってディテールが異なり、些細な違いで時計の雰囲気も変わってくるので、様々な年代のものをチェックしてほしい。

中野ブロードウェイにある時計店・ジャックロード店長の阿部さんは、初めてのロレックスの選び方について次のように教えてくれた。

「腕の形や時計のデザインによって自分に合う合わないがありますので、実際に着けてみることがすごく大事です。また、新品とアンティークのどちらを買うか迷う方もいらっしゃいますが、キレイな状態が良いなら新品がおすすめです。一方でエイジングを重ねた質感が好きな方はアンティークものが良いでしょう」

アンティークものは一期一会なので、「これだ!」という1本に出会ったら、逃さないようにしよう。また、現行モデルで中古を買う選択肢もある。あえて中古を選ぶことで、同じ予算でワンランク上のモデルに手が届くこともあるのだそうだ。

ジャックロード店長 阿部賢一さん

 

 

 

 

住所:東京都中野区中野5-52-15ブロードウェイ3F
営業時間:11:00~20:30(電話受付時間9:00~21:00)
Tel:03-3386-9399
定休日:無休

 

【次ページ】まずはサブマリーナーから

この記事のタイトルとURLをコピーする