ガジェットの持ち運びに便利でおしゃれな機能性バックパック7選【ガジェット好きのための最新バッグ&中身拝見】

【ガジェット好きのための最新バッグ&中身拝見】

オン・オフ問わずガジェットの持ち運びに便利なバックパック。その中でも収納スペースが充実している機能的なモデルをピックアップ。ガジェット収納に長け、なおかつデザイン性の高いアイテムを厳選したのでぜひ参考にしてほしい。

*  *  *

ガジェットを持ち運ぶのに最適なカバンといえば、やはりバックパックが最右翼。デジタル機器を収納するとカバンはどうしても重くなってしまうが、バックパックであれば重さを感じにくく体への負担も軽減できる。また、両手が自由に使えるのも大きなメリット。このような理由から、現在はビジネスバッグの定番となっている。

「今ではバックパックにPC収納スペースがあるのは当たり前。バッグブランドはもちろんファッションブランドやアウトドアブランドのバックパックもガジェットとの親和性が高い」

こう話すのはスタイリストの宇田川さん。ガジェット収納が一般化し、“おしゃれ”なバックパックが増えているという。

「ひと昔前のバッグとは違い、デザインがスタイリッシュに。自転車通勤や出張などシチュエーションに合わせて選べるほど、種類も豊富になっています」

ガジェットを持ち運ぶなら、収納性に加え、おしゃれも楽しめるバックパックを選びたい。

スタイリスト/宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネスからアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウェアを始めバッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握

 

【次ページ】機能性とビジュアルの良さを併せ持つイマドキバックパックたち

この記事のタイトルとURLをコピーする