デスクガジェットをアップデートして仕事の生産性を爆上げ!【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

以前にも増して、ビジネスにおける生産性の向上が求められている。個々の能力を上げることは一朝一夕ではいかないが、デスク周りのアイテムを見直すことで少しずつ効率を上げることができる。ライターの河原塚氏に、そんなオススメのアイテムを聞いた!

*  *  *

ガジェットに詳しい河原塚氏がまずおすすめするのが、ワイヤレス対応の充電器。

「使っているスマートフォンが対応しているのなら、絶対に使うべきです。充電が格段にラクになり、充電し忘れることがなくなり、無駄なケーブルも一掃できます」

同時に挙げてくれたのが、USBのType-C端子を備えた電源タップ。

「Type-Cは既にPCやスマートフォンなどの標準端子です。アダプター無しで使えると電源供給がスムーズですよ」

そのほかアンカー・ジャパンの小型プロジェクターを挙げた。

「昨今は一般職でも動画制作を求められることが多いです。オフィスや書斎でサッと大画面で、制作した動画などを確認するのに便利です。取引先へ持って行ってプレゼンすれば、盛り上がるかもしれません」

サンワダイレクトのバックアップカードリーダーもユニーク。

「ちょっとしたメモ代わりに、スマートフォンで写真や動画を撮る機会は多いはず。そのため常にスマートフォンのメモリー残量がゼロだという人も多いでしょう。データをバックアップしながら充電も行える同機を使えば、無駄にソワソワする必要がなくなります」

そのほかビジネスシーンで役立つアイテムが目白押しだ!

ガジェットライター/河原塚英信さん
モノ情報誌の編集者を経て、ガジェットや生活家電などを中心に取材、執筆するフリーライターへ。基本は自宅からのリモートワークのため、博物館巡りをして運動不足を解消している

 

【次ページ】この春導入したいデスクで重宝するガジェットたち

この記事のタイトルとURLをコピーする