生活雑貨にアパレル、インテリアに食品まで、豊富な品揃えと取り入れやすいシンプルデザインで、多くのユーザーを魅了する無印良品。日々、さまざまなシーンでお世話になっている人も多いのでは。日常はもちろん海外旅行でも、力を発揮してくれるのが同ブランドのアイテムたちですよね。
成田国際空港や中部国際空港 セントレア、新千歳空港と、巨大ハブ空港でショップを構えていて、出発前に見かけて「下着の替え、念のためにもう1セット揃えておこう」「機内でつまむお菓子追加しておかなきゃ」なんて、立ち寄ることもできるわけです。“いつもの安心感”で寄り添ってくれる品々は、旅前の緊張をほぐしてくれるもの。ということで、リラックス系から収納、あると便利まで、旅で重宝する5アイテムをピックアップ。
1. スムーズな推し活と出入国を同時にサポート、スゴデキケース誕生!
アクスタ(アクリルスタンド)をはじめ「推しの分身を安全に保管&持ち歩きたい」そんなニーズに応えて登場した「ポケットが選べるコレクションケース A5スリム」(2490円)。専用リフィルを追加して、自分だけの携帯“見せケース”が自作できるこちら、実は旅ユースにもぴったりなんです。
本体は縦長のパスポートケースより少し大きめで余裕のあるつくり。外側のクリアポケットには、航空券や出入国書類、行程表を入れておくと便利。内側のメッシュケースは、ペンやAirTag、常備薬などをイン。旅中で手に入れたステッカーや紙類などがジャストフィット。自分色に染められる汎用性の高さが嬉しい一品です。アクスタはもちろん、大事なあれこれ、しまっちゃいましょう!
2. 揚げナスとお揚げの美味しさが染みる〜。旅先で味わいたい癒しの1杯
3泊5日の海外旅行ですら、日本食が恋しくなるもの。特に汁物でほっとひと息したくなる瞬間、ありますよね。そんな時は「素材を生かした味噌汁 揚げ茄子とほうれん草」(420円)を。フリーズドライタイプで、熱湯を160ml入れれば優しくほぐれ、あっというまに出来上がり。
じんわり旨み広がる揚げ茄子のふっくら&艶感がたまりません。たっぷりお揚げにほうれん草が甘めの味噌汁にベストマッチ。4食事入りでシェアもできます。お野菜メインの1杯なので、渡航先での食品持ち込みの際もほぼ没収の心配がないのも◎です。
【次ページ】防犯対策にリラックスタイム、旅ナカで使いたいアイテム▶
- 1
- 2