これ知ってる? Apple WatchでMacを操作するテクニック|Apple Watch Hacks

【Apple Watch Hacks_13】

Apple Watchユーザーにとって、iPhoneとの連携機能はお馴染みの存在ですが、実は設定次第でMacとも連携できることをご存知でしたでしょうか? 本稿では、Apple WatchとMacの連携機能として覚えておきたい2つの設定・操作をご紹介しましょう。

 

1.「リモコン」アプリで、音楽や動画をコントロール

すでにApple Watchを使っている人ならば、iPhoneで再生している楽曲等のコントロールを、Apple Watchから手軽に行えることは、おそらくご存知のはずです。同様に「Macで再生中の楽曲コントロールはできないのだろうか?」と思ったこともあるのでは。

実は、Apple WatchでMacで再生中の楽曲コントロールを行うことは、部分的に可能です。Apple Watchの「リモコン(Remote)」アプリを使うことで、Macの「ミュージック」アプリで再生中の楽曲などを、手元のApple Watchからコントロールできるようになります。

続きを読む

この記事のタイトルとURLをコピーする