オフィス戦士の冬じたく!これから欲しいあったかアイテム5選

頑張った1日の終わりには、リラックスタイムが必要です。

気温の変動も激しいこの時期には、体を温める飲み物が欲しくなるもの。仕事終わりや、寝る前の1杯に温かいお酒を導入してみてはいかがでしょうか。

例えば、昨今クリスマスマーケットなどで日本でもおなじみになっている「グリューワイン」。甘みとスパイスの香りをつけたあったかいワインです。

Glhwein mit anis und zimt

すでにブレンドされて売られているものもありますが、家にあるワインを沸騰直前の温度まで温めて、砂糖とレモンやオレンジの輪切り、クローブやシナモンスティックを入れて、煮立てずに5〜10分。自分で作ると、甘みやスパイスの量を好みで加減できて美味しく飲めますよ!

また、ラム酒に砂糖とレモン汁を加え、お湯で割っただけのフランス伝統カクテル「グロッグ」もオススメ。なんとなく寒気がする時などにぜひ!

Warm Hot Toddy with Lemon Bourbon and Spices

服装の調節などが難しく、油断するとすぐに体が冷えてしまうこの時期。早めの冬じたくで、寒さに備えて見てはいかがでしょうか?


[関連記事]
光や電波を吸収して発熱!アローズ別注のダウンが暖かそう!

寒い時期こそ行きたい!ポカポカできるあったかスポット5選!

コンビニコーヒーを最後までアツアツで飲める!USB紙コップウォーマーが便利


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする