自宅でお祭り気分!大人も楽しめるわたあめ製造機が絶対楽しい!

「あめdeシェフ」の使い方は簡単。中央の回転皿に砂糖を入れ、電源スイッチをオンすると、内部のヒーターが回転皿を温めながら作動し、3分~4分ほどでふわふわとしたわたあめが出現します。それを割りばしなどでクルクルと巻き取れば完成です。

一般的に販売されている家庭用わたがし器は200W~400Wが多いのですが、本製品は500Wと高出力タイプなので、ザラメや飴玉を素早く溶かすのも特徴。手早く簡単に、屋台で売られているような立派な綿菓子を作れます。

使える材料は、グラニュー糖、コーヒーシュガー、ザラメ、氷砂糖だけでなく、市販の飴玉を細かく砕いたものでもOK。ノンシュガーの飴を使えばヘルシーですし、のど飴を使えばのどにやさしいわたあめが作れそう。また、色付きの飴やザラメを使えばカラフルな綿あめを作れます。

使用する砂糖の種類で異なった味や食感が楽しめ、作る過程も楽しいので、ちょっとしたホームパーティーでも喜ばれそうですね。取扱説明書とスプーンを付属して、実勢価格は9800円です。

>> イーバランス「ROOMMATE(R) プロフェッショナル わたあめ製造機 あめdeシェフ EB-RM11G」

 


[関連記事]
スタイリッシュなステンレスバスケットでテーブルが華やかに!

熱で光る電気いらずのLEDランプがなんだかロマンティック

軽くなって回転数UP!最新ブレンダーで料理の手間を減らそう


(文/&GP編集部)

 

 

トップページヘ