クルクルッと巻いて運ぼう!スピーカー付きワイヤレスキーボード

上海問屋の「DN-914757 BTスピーカー+BTくるくるキーボード」は、スマホやタブレットなどのモバイル端末とBluetooth4.1でワイヤレスで接続し、ノートPCのような操作が可能になるキーボードです。

▲畳んでしまえば、持ち運びもラクになる

Bluetooth接続のワイヤレスキーボードは既に数多く登場していますが、本キーボードは他にはない特長を持っています。それは「海苔巻きのように巻いて収納できる」ということ。キーを配列した部分を5分割することにより、「ハード素材でありながらキーボード本体を丸める」を実現しました。さらに、丸めたキーボードの「軸」にもなる部分には、スタンドと2Wのスピーカーを2個配置。キーボード展開時はスマホやタブレットをモニターのように置くことができ、イヤホンを使うことなく音楽が楽しめます。

▲スタンドも付いているので、別途用意する必要はない

またマイク機能も搭載しているため、スマホでのハンズフリー通話も可能です。約3時間の充電でスピーカーは最大で約6時間、キーボードは約18時間と長時間の作業も問題なし。対応OSはAndroid5以上/iOS10以上、またWindows7以上にも対応しているので、ノートPCやデスクトップPCでのキーボード不調時にも活躍しそうです。

キーは英語配列の64キーで、使用時のサイズは左右270mm×109mm×6mm。収納時は290mm×厚さ36mmの棒状となり、重さは約300g。カバンなどに入れても邪魔になりません。プライベートやビジネスを問わずモバイル端末の活躍シーンが大きく広がり、気軽にどこへでも持っていけるワイヤレスキーボード。価格は4999円です。

>> 上海問屋「DN-914757 BTスピーカー+BTくるくるキーボード」

 


[関連記事]
残りどれだけ? %の残量表示付きなら充電タイミングを逃しません

Apple Pencilユーザー必見!ウッド調の充電スタンドがスタイリッシュ

3Dビジュアルで視覚的にプログラミング!音に合わせて踊る最新ロボ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする