遊びゴコロって大事!転がすだけでアイスができます

アイスクリームの基本材料となる生クリームとバニラエッセンス、砂糖を混ぜ合わせた原液をアイス投入口へ。

▲本体には内蔵容器が2つあり、マグカップ状の容器にはアイスクリームの材料をまとめて入れる

冷やして固めるための氷と塩を、アイス投入口とは反対側の投入口に入れたら、あとは「アイスクリームボール」本体をコロコロとゆっくり転がすだけ。

▲反対側の容器には氷と塩を入れる。ゴロゴロ転がすとアイスの材料が氷で急速に冷やされ固まる仕組み。

大体15〜30分ほどでアイスクリームが完成します。部屋でもアウトドアでも場所を問わず、また大人から子どもまで誰にでも簡単に作ることが可能。また、甘さの加減や濃厚度に変化をつけたり、チョコやストロベリー、ヨーグルトなどなど、自作だからこそできる好みのフレーバーでアイスクリームを作れます。

▲新登場のブルーベリーカラー

既に発売中のブルーベリーカラーに加え、6月より新色のラズベリーも登場。サイズは直径が約23cmで外側はシリコン製。本体の重さは1.13kgです。

容量は480mlとたっぷりあるので、原材料を目一杯用意すれば憧れの「アイスの大人食い」だって簡単に実現できますよ。価格は5940円。

>> モチヅキ「アイスクリームボール」

 


[関連記事]
デスクの下でコッソリ「脚用扇風機」を使って足ムレを解消しよう!

気持ち良く目覚めたい!だったらポータブルな快眠サポートギアを試してみては

今時は食材もスキャン!おいしい料理はオーブンレンジにおまかせです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする