ベランダでだってOK!自宅で本格DIYができるコードレス電動工具

アメリカに本社を置く世界最大の電動工具メーカー・ブラック・アンド・デッカーから、コードレス電動工具3種類が6月中旬より発売されます。

「18Vコードレス丸ノコ」は、切断の深さや角度調整(最大50度まで)も可能な本格的丸ノコです。直線カットに適しており、毎分3700回転の速度で切断。最大で41.3mm厚の木材を切断でき、ツーバイ材にも対応しています。参考価格は本体のみで1万800円、充電池・充電器込みで1万7280円です。


「18Vコードレスオービタルジグソー」は、木材や金属などの曲線カットに適した切断工具。用途に応じて切断速度を3段階に調節できる「オービタル機能」や、最大で左右45度の切断角度調整を搭載しています。

厚さ55mmまでの木材の他、厚さ8mmまでの軟鋼や厚さ20mmまでのアルミを切断でき、木くず等を吹き飛ばして切断部分が見やすくなるブロワー機能も備えています。参考価格は本体のみで8640円、充電器・充電池込みで1万5120円となっています。

「18Vコードレスマウスサンダー」は、木材の表面仕上げやエイジング加工、塗装やサビ落としなどに適した研磨用工具です。毎分1万2000回転のスピーディーな研磨を実現し、集塵機能も搭載。独自のエルゴノミックデザインによる2ポジションのグリップ設計で、どんな方向でも高い操作性を発揮します。参考価格は本体のみで7560円、充電器・充電池込みで1万4040円です。

いずれも同社の製品で使用されている18Vリチウムイオンバッテリーを搭載し、庭やベランダ、バルコニーなどでの軽作業はもちろん、本格的なDIYにも対応。充実の機能を備えていながらコストパフォーマンスも高めのコードレス電動工具、休日のDIYが捗ること間違いなしですよ。

>> BLACK+DECKER

 


[関連記事]
目立たず涼しく!どこでもつけられるUSBミニ扇風機で夏を快適に

遊びゴコロって大事!転がすだけでアイスができます

電車内で他人にぶつかっても濡れない「逆カサ」が有能すぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする