新型iPadにピッタリ!iOSのショートカットキーも付いてます

248×20×182mmというサイズで、新型iPad9.7 インチに対応したケースと一体型のキーボード「iK1052」は、二つ折りすると保護カバーとなり、開けばキーボードとして使えるアイテムです。

キーボードは78キー英語配列で、キー配置は狭さを感じないようゆったりとした感覚にレイアウト。メカニカルシザーキーは、打ちやすく反応性のいい1.5mm のキーストロークに調整されています。また、音量や言語の変更などができるiOS ショートカットキーも付いているので、キーボードであらゆる操作を行えます。

一度ペアリングしてしまえば、次からはケースを開くだけでタイピングを開始することができるのも便利。iPadの角度は、タイピングモードとブラウジングモードの2パターンで固定でき、タイピングをするとき、映画観賞やゲームをするときなど、それぞれ使いやすい角度に設定されています。 

カバーを開くとiPad およびキーボードが自動的に起動し、閉じると自動でスリープモードになる省エネなつくり。コイン型リチウム電池2個を使用しており、1日2時間の使用すると計算して最長4年間の使用が可能です。

市販されている電池なので交換も簡単です。iPadを衝撃や液体などからしっかり保護してくれ、持ち歩きやすいのもケース型のメリット。ロジクール製品取扱店にて6⽉22日より発売です。

>> ロジクール

 


[関連記事]
作業が格段に速くなる!仕事で使いたいExcelショートカット5選

新型MacBookにポートを増設!USB Type-Cハブが便利です

MacBookがG-SHOCKのよう!ミルスペックケースでタフMacにしよう


(文/&GP編集部)

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする